【レビュー】sabae mimikaki(鯖江耳かき)を購入して9ヶ月目の感想【kissoメガネ型】

sabae mimikaki(鯖江耳かき)に一目惚れして、すぐさま購入したあの夏から9ヶ月が経ちました。

購入したきっかけは、一目見た瞬間からステキ...と恋愛ドラマで主役に恋するヒロインのような気持ちで、そのスタイリッシュなデザインに魅了されてしまったのです。

この記事では、9ヶ月間sabae mimikaki(鯖江耳かき)を使用して感じた感想を、良い所・悪い所含めて正直にレビューしていきたいと思います。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)の購入を考えている方にとって参考になれば幸いです!

sabae mimikaki(鯖江耳かき)とは?

国内シェア90%を占める、福井鯖江市にあるメガネ素材加工メーカーとの共同開発で作られたsabae mimikaki(鯖江耳かき)。

長い時間身につけるために ”かけ心地” を追求したメガネの素材「セルロースアセテート」で作られています。

素材が持つ独特のカラフルさに、先端部に高級感のあるチタンを組み合わせました、その ”かけ心地” から ”かき心地” へと素材のフォルムを変え、今までにないミミカキが誕生しました。

非常に高級感に溢れているデザインで、オシャレ好きな方にはピッタリの耳かきですね。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)に満足している3つの感想をレビュー

ここでは、sabae mimikaki(鯖江耳かき)を買って良かったなと感じている感想を5つ紹介していきます。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)のデザインが素晴らしい

記事の冒頭でも書きましたが、sabae mimikaki(鯖江耳かき)のメガネ型デザインは本当にカッコいいです...

オシャレな耳かきが欲しいならこれ一択だと思います。

また、色の種類が豊富なのも良いですね!

他の人とも被らないですし、自分好みの色を見つけやすいんじゃないかと思います。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)は使い勝手が良い

購入前に不安を感じていたことの1つは、sabae mimikaki鯖江耳かき)は金属製なので、使い心地が悪いんじゃないかなーという事でした。

僕は金属アレルギーでは無いのでその点に関してはわかりませんが、実際の使い心地は非常に良いです。

金属的な硬さも感じません。先端部の加工処理が丁寧にされているお陰だと思います。

耳垢の取りやすさに関しては、木製の耳かきと同等以上に取りやすいですよ。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)は耐久性が高い

僕は、sabae mimikaki(鯖江耳かき)を購入する前は、一般的な木製の耳かきを使用していました。

匠の技 最高級天然煤竹(すすたけ)耳かきというモデルの耳かきで、値段も400円程度と安く、使用感も良かったのですが、唯一耐久性に不満があったんですね。

とても細い竹で出来ているので、使用していると折れてしまったんですよ。それが嫌でsabae mimikaki(鯖江耳かき)に買い換えたという経緯があります。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)は金属製なので簡単に壊れる事も無いですし、程良いしなやかさがありますので、それが使用感の良さにも繋がっていると思います。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)に不満な2つの感想をレビュー

ここでは、sabae mimikaki(鯖江耳かき)を買って、「もう少しこうだったら良いのに!」と感じている感想を2つレビューしていきます。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)の値段がやっぱり高い

正直な所、完璧にsabae mimikaki(鯖江耳かき)には満足しているので、不満なポイントを探すのが大変なのですが、敢えて挙げるとするならば値段の高さでしょうか。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)は4,200円程度の価格ですので、一般的な耳かきに比べると相当高価です。

たかが耳かきに4,000円も出す事に躊躇する方は多いと思いますので、所有物に拘りを持っている方以外にはそう簡単にはオススメ出来ないなというのが正直な所です。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)のデザインが豊富すぎる

良いポイントで書いた事の逆なのですが、sabae mimikaki(鯖江耳かき)は色の種類が豊富です。

しかしモデル数が多すぎて迷ってしまうので、敢えて言うなればデメリットでしょうか。

全部で20種類程度はあるのですが、購入時にはどの色にしようか相当迷いました(笑)

最終的に深いブルー色のtype19を選びました。実物とネットショップに掲載されている色味には大差が無かった為安心しました。

【まとめ】sabae mimikaki(鯖江耳かき)

今回はsabae mimikaki(鯖江耳かき)を購入して9ヶ月間使用した感想をレビューしました。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)は4,000円程度と一般的な耳かきに比べ高価ですが、僕としては購入して良かったなと非常に満足しています。

単純に耳垢を取る事だけを考えるのであれば一般的な木製の耳かきでも十分だとは思いますが、

所有する物1つ1つに拘りを持っている・拘りを持ちたいと考えている方にとって、これ以上の耳かきは無いと思いますよ。

sabae mimikaki(鯖江耳かき)は藤巻百貨店で購入する事が出来ます。

購入に向けて参考になれば嬉しいです。記事を最後までお読み頂きありがとうございました!