【感想レビュー】二宮五郎商店のシェルコードバン長財布『グランマスター』

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスタージップアラウンドウォレット』を購入してから約1年が経ちました。

130,000円もする財布なので、購入時にはかなり長い時間比較検討もしましたが、1年経った今、二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスタージップアラウンドウォレット』を購入して本当に良かったなーと思っています。

今回は、二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスタージップアラウンドウォレット』を買おうか迷っている方に向けて、『グランマスター』の実際の使用感、購入前に比較検討した他社の長財布の口コミ評判なども交えながら、レビューをしていきたいと思います。

二宮五郎商店ホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』とは?

まずは、二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター 』について少しだけ解説させて頂きます。

レビューは記事後半にありますので、レビューが読みたい方は飛ばして下さいね。

グランマスターは「日本のいいもの集めました。」セレクトショップ《藤巻百貨店》で取り扱っています。

世界的タンナーが認める、二宮五郎商店の拘りのモノづくり

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター 』は、アメリカ・シカゴで100年以上にもわたり最高のコードヴァンを供給してきた世界的なタンナー、ホーウィン社の最上級シェルコードバンを贅沢に使用。

その最高の皮革と熟練の職人の技術が織り成す最高級国産コードバン長財布が『グランマスター 』です。

元来二宮五郎商店は選び抜かれた究極の素材と、その素材の味を最大限に活かしたシンプルかつユーザー目線で設計されているデザイン、そしてその理想のデザインを形にする為の職人の技術という3つの核を持つブランドとして、60年以上もの間モノづくりを続けてきた至高のマニュファクチャーファクトリーです。

革製品に対して圧倒的とも言えるような拘りがあるからこそ、世界最高のコードバンタンナーであるホーウィン社にも認められている訳ですね。

シェルコードバンを扱う事の出来るブランド自体が非常に少ないので、二宮五郎商店も国内のトップブランドの1つと考えて良いでしょう。

 

二宮五郎商店ホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』満足ポイント

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』に満足しているポイントは3つあります。それぞれを紹介していきますね。

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』は匂いが素晴らしく良い

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』に使われているホーウィンのシェルコードバンの革の香り・匂いが最高に良いです。匂いフェチの僕が唸る、いつまでも嗅いでいたくなりますし、手持ち無沙汰になるとよくクンクンしてます(笑)

僕はネットで有名なココマイスターの超高級長財布『アーチデューク』と『グランマスター』を比較した事があるのですが、正直言ってココマイスターの『アーチデューク』は全然良くなかったです。まずね、アーチデュークは匂いが臭いんですよ(笑)

その時点でココマイスターは僕の中では消えましたねww

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』は作りの良さ・コバの仕上げが良い

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』は、作りがメチャクチャ良いんですよ!!これは、声を大にして言いたいです(笑)

またまたココマイスターとの比較になってしまうんですが、ネットの口コミ・評判で「ココマイスターは作り・コバの仕上げが雑」という話を良く聞いていました。

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』と実際に比較してみたんですが、ココマイスターの高級長財布『アーチデューク』が雑というよりは、二宮五郎商店『グランマスター』の縫製の質・コバの仕上げが良すぎる!!と感じました。

同じ日本の財布職人でもここまで質が違うのか...と肌で感じるような出来事だったのを覚えています。

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』はホーウィンシェルコードバンの質が良い

ホーウィンのシェルコードバンを使った高級長財布は幾つかのブランドが出していますよね。例えば、ココマイスター、GANZO(ガンゾ)、キプリスなどですが、同じホーウィンのシェルコードバンだと言うのに、実際は微妙に質が違います。

僕は、ココマイスターのシェルコードバン長財布『アーチデューク』を試した時にそれを実感しました。

もう、肌触りも匂いも全然違うんですよ。ココマイスターの長財布はハッキリ言ってビニール袋を触っているような感覚に近くて、お世辞にも心地好いとは言えない肌触りでした。

それに比べて、二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』は匂いも肌触りも素晴らしく、バカな例えですが「高級品を触ってる!」といった感覚があります。

これは実際に手に取ってみて体感して頂きたいですね。この財布は芸術的な域の完成度だと思います。

【感想レビューまとめ】二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』

二宮五郎商店って、国産高級長財布ブランドの中だと正直言ってマイナーな部類に入ると思うんですよね。有名どころだとココマイスターやGANZO(ガンゾ)、キプリスなどですし。

二宮五郎商店は評判・口コミも少ないですし、 購入する前は正直なところ不安でした。

だって、安いものでは無いですからね。13万円ですよ?普通に海外旅行出来ますもんね(笑)

でも、僕は1年間二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』を使ってきて、ほんとに良かったなと心から満足しています。

価値に見合っていないと感じた物には100円ですら高いと思う性分の僕ですが、二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』は13万円の価値に見合っていると感じていて、高いとは思いません。

流石にもう1個買えるかと言ったら、難しいですけどね(笑)一生物だと思って買っているので、大切に使っていますよ!

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスタージップアラウンドウォレット』を購入しようか迷っている方の参考になれば嬉しいです!

あなたにとっての最高の長財布を見つけてくださいねー!

二宮五郎商店のホーウィンシェルコードバン長財布『グランマスター』は「日本のいいもの集めました。」セレクトショップ《藤巻百貨店》でのみ購入出来ますよー!